Wind Fall

いつもの店でコンタクトを買い、車へ。
すぐにデパートへ向かおうとすると、助手席の直が不思議そうに

「コンタクト、しないの?」

と、問いかけてきた。

「うん。今日はもう、コレでいい」

眼鏡を直して、車を発進させる。

「ふぅん…。じゃあ今日はずっと眼鏡のままなんだね」

「ああ。…眼鏡、おかしいか?」

「え?っ、全然!おかしく、ないよ」

直の返事に違和感を感じたので、聞いたのだが、返ってきた直の言葉にはもっと違和感があった。

「そうか。眼鏡は似合わないか」

「違うよ。見慣れないから、その…、ねえ?」

冗談ぽく言うが、珍しく言葉を濁して直が話をそらしたので、眼鏡については触れないようにした。

けれど何となく、いつもより助手席からの視線が多い気がする。


他愛もない話をしながら、数分でデパートへ。




靴売り場で、真剣に靴を選ぶ直。

以前とは違い、値段を見て遠慮する、ということはあまりなくなったので、今はデザインで悩んでいるようだった。

「尚哉さん、どっちがいいと思う?」

黒っぽい靴と、白っぽい靴と。

それぞれを掲げながら、俺に判断を委ねようとする。

「直は、どっちが気に入ってるんだ?」

「んー…。こっち、だけど」

白っぽい靴を持つ右手を少し上げて、続けた。

「白って、すぐ汚れちゃうよねえ…」

「こまめに洗えば大丈夫じゃないか?」

悩みの原因にアドバイスをすると、直は頷いて。

「そうだよね!白にする」

嬉しそうに、レジに向かった。





細々とした必要なものや食料品を買って、帰ろうとする俺の目に、あるものがとまった。

歩きながらしばらく考えて、引き返す決意をする。

「…直」

「うん?」

「ちょっと、買い忘れたものがあるから、先に車に戻っててくれ」

有無を言わさず鍵を渡すと、少し首を傾げながら返事がある。

「…うん」

「すぐ、追いかけるから」

傾げられた頭を軽く撫で、安心させるように笑うと、今度は納得したように微笑んだ。



急いで目的の物を買い、車に戻る。

俺を待って、じっと出入口を見ていたのだろう。
こちらに気づいた瞬間、車の中から手を降る姿が、子犬のようで可愛らしかった。

「帰ろう。少し遅くなったな」

黄昏始めた街の中、車を走らせて帰路へと着いた。



←[*] 3/4 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -