05

「帰ったぞー」

いつものように自宅の玄関を開けて。
いつものように帰宅を告げた。

「…アレ?」

いつもと違ったのは、聖の出迎えがなかった事。

違和感を覚えつつリビングへ。


壁に掛けられたハイセンスなカレンダーを確認する。

聖の知り合いから誕生日に贈られたもので、四月になると毎年新しいものに替わった。

贈り主の、デザイナーだか何だかの女性の下心を疑わずにはいられない俺。

そのカレンダーの今日の日付に、見慣れたクセのある字で時間と場所がメモしてあった。

知り合いのパーティーに呼ばれているから、顔だけ出してくると言っていたのを思い出す。


聖がいない理由に納得して、軽くシャワーしたあと食事を作る。

袋麺と残り物の野菜を炒めただけの焼きそばと、缶ビールを持ってリビング兼ダイニングのテーブルの前に座った。


テレビでたまたまやっていたサッカーを観戦しながら焼きそばを平らげて、片付けもしないままソファーで寛ぐ。

たまにバラエティー番組にチャンネルを変えたりしながら、過ぎる時間。


自分の家にいるのに、落ち着かないのは何故だろう。

拭えない違和感の正体が分からず、イライラしてきた。
八つ当たり気味にテレビを消して、食器を洗う。

頭によぎるのは、同じことばかり。

――聖は今、何しているんだろう?

酒好きのあいつのことだ、楽しくなって羽目を外しているんじゃないだろうか。

スーツを着て黙っていればカッコ良く見えるし、口説かれたり、迫られたりしていないだろうか。



    1/2 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -