04

雨だれの音で、目を覚ました。


普段、なかなか起きられない性質なのに、雨の朝は不思議。

雫が地面に落ちる音、窓ガラスを打つ音を聴く。


空から零れて、目指す所は新緑の大地。

自分も雨粒になったような気持ちで、ふらりとベッドから抜け出た。

窓際に脚を伸ばして座って、ほんの少しだけ窓を開ける。

湿った匂いと、冷たい音に時間を忘れた。




「ひじり?」

そのうち宗ちゃんが目を覚まして、隣にいない僕を探すように勢いよく身を起こした。

「ここ」

ベッドから見えづらい所にある、窓の下で返事をすると、毛布を引きずってきて僕に差し出してくれる。

「んな格好だと風邪ひくぞ」

「宗ちゃんもね」

昨夜の情事の名残で、僕も宗ちゃんもほぼ裸だ。

「こっち、来て?」

言って、毛布を握る宗ちゃんの手を取り引き寄せようとすると、僅かな抵抗。

「俺は、お前と違って今日から仕事なんだよ。メシの準備もある」

ふん、と鼻を鳴らして僕の手を振り切ろうとするので、甘えた声で求めた。

「ごはん、いらないから。ちょっとだけ」

「ダメ、だ」

あくまで僕の腕の中を拒否する宗ちゃん。

――強情だなあ。

心の中で、笑う。

けれどそれを、決して宗ちゃんに悟られたりはしない。



    1/4 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -