眠れない夜は

理由は分からないけれど、夜中に目が覚めた。

肌寒さを感じて、無意識に自分の体の横にある菫の体温を引き寄せる。

竜介は朝、飯を作るのに一番早く起きるので、ドアのあるベッドの左側。

菫は当然真ん中で、俺はその右側が三人で寝る時の定位置だ。


竜介の部屋で食事をして、そのまま菫と一緒に泊まり込む時も多々ある。

一応、部屋の主である竜介のことを気遣って、主導権は優先させているつもりだ。

だから菫の横に寝ていても、竜介が腕枕をしたがるのも、抱っこしたがるのも止めることはない。

けれど何故か、目が覚めた瞬間、無性に心細くて。

菫を抱きしめて、安心したかった。


寝息をたてる竜介の腕を無理矢理に菫の身体から離す。

ううん、と唇をへの字に曲げて、まるで抗議をしているような顔をする。

「悪いな」

一応小声で謝罪を言い、菫の身体を腕に包んだ。



少し高めの体温が、自分の体に触れて。
ほっとため息をついた。

「ん…、あれ…暁人さん?」

菫がうっすら目を開けて、俺の顔を見つめてくる。

「起こした?」

「んーん。どうかしたの?」

「どうもしないけど、急に菫をぎゅっとしたくなった」

少々寝ぼけながらもくすくすと笑う菫。

「珍しいね」

竜介を起こさないよう、ひそひそと話すので、自然と顔が近づく。

「そんなことない。いつもは竜介が邪魔するだけ」

言いながら菫のまぶたにキスを落として、柔らかな髪を撫でる。

「んー…」

気持ちよさそうに、再び菫が目を閉じたので、俺もそれに倣った。



その後は、朝まで一度も目が覚めることはなかった。



    1/1    
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -