Congratulations!

その日は、高校の入学式だったので、家に帰るのが少し遅くなった。

マンションに帰り、自分の部屋に帰る前に、隣の隣、301号室のチャイムを鳴らす。

「菫[すみれ]?おかえり、カギ開いてるよ〜」

インターホンから聞こえてきたのは、部屋の主の明るい声音。
インターホンの横には『梶』とある。
隣の302号室の表札は『ONODERA』。
僕の住む、303号室は『笠木 麗、菫』だ。

「ただいま!竜介[りゅうすけ]さん」

夜ご飯は、302号室に住む暁人[あきと]さんと僕で、竜介さんの部屋に押しかけて食べるのが決まりになっている。

だから返事をしてドアを開け、まっすぐにリビングへ向かった。

「お〜。制服いいじゃん」

キッチンで料理をしながら、竜介さんはいつもの笑顔で言う。

「似合う?」

と、僕も見せびらかすように両手を広げて新品のブレザーを着ている姿を見せた。

「似合ってる。急に大人に見えるな〜」

「もう高校生だもん。十分大人でしょ」

おろしたての制服のままキッチンに入ろうとしたら、竜介さんに止められてしまった。
「汚したら、麗[うらら]さんに怒られそうだから、今日はそっちでおとなしくしといて」

「はーい」

麗さん、というのは僕のお母さんのことだ。
ちなみに、普段は僕も麗さんと名前で呼んでいる。


「いい匂いだね」

キッチンの前をうろちょろしながら、すかさず今日のメニューを確認。

僕の好きなものばかり、作っているようだった。


「そういえば、麗さんは?」

最後の一品らしいパスタのソースを仕上げながら、竜介さん。

「電話があって、仕事に行っちゃった」

僕がため息をつきながら言うと、あらら、と苦笑いをしながらフライパンの火をとめた。



    1/4 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -