Love&Hate

「っ…」

料理を見て、暁人の目の色が変わる。

トマトとハーブのサラダ、香草と魚介たっぷりの生春巻き、チキンのバジルソース、つまみにオイルサーディンとブルーチーズ。

菫はハーブや香草が苦手なので、普段はそれを避けたメニューになる。

だが、オレも暁人も香りの強い料理が実は大好物だ。

「せっかくワインも開けようと思ってたのに…いいんだな?」

「飲みたいのは、お前だろう」

暁人は分かりきった顔で笑う。

「まあ、そうだけど」

オレもにひひ、と笑って見せて、ワインを開けた。

「飲もうぜ〜!」

グラスに注いで、一つを暁人に渡す。

「菫がいなかった時みたいだな」

「だなあ…あの頃はふたりなのが当たり前だったよなー」

時が経つのは速いもので。

オレと暁人がふたりで飯を食うようになって四年。

そこに菫が加わるようになって三年になる。

「お前たまには片付けくらいしろよ」

「いいのか?皿が足りなくなるぞ」

試しに言ってみたが、暁人の返事は四年前とほぼ変わらない。


暁人は超絶家事音痴なのだ。

ワイシャツのアイロン掛けもできないから、毎回クリーニングに出すし、オレが作ってやる前は毎日コンビニ飯か外食だった。

あまりに哀れで、オレが残り物を恵んでやる程。

「っとに。変わらないなー」

「お前もな」

グラスを合わせることなく、各々に飲み始める。



まあ、そんな見た目は完璧なのに不器用で、家事音痴で、菫命な暁人も、オレはキライじゃない。

もちろん、一番好きなのは菫だけど!



←[*] 2/2    
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -