手袋

付き合って一カ月の記念に、プレゼント交換をしよう、と突然言われた。

クリスマスプレゼントが欲しいのなら、素直にそう言えばいいのに、ヘタクソだなと思う。

でも、そんなおバカな所が可愛いな、とも。


待ち合わせに人通りの多い場所を選んだのは、恋人達ばかりで、男同士のカップルがいちゃついていても、誰も気にしないだろうと思ったから。

仕事帰りのスーツ姿の人々に混じって幸せいっぱいのカップルが行き交う中、俺は待ち合わせ場所に急いだ。


吐く息は白く千切れて、冬の大気に溶けて消えた。


寒いのを我慢して、手をコートのポケットに突っ込む。

無理やり詰め込んだプレゼントの包みがカサカサと鳴って、これをあげたらどんな顔をするだろうと、自然と唇がにやけてしまう。

待ち合わせ場所に着くと、満面の笑みでこちらに走ってくる大柄な男。

「ぉす」

「お疲れさま!寒いねー」

ははっと、笑いと共に吐かれた息で穏やかな顔が白く滲む。

ビジネスバッグをもっている手を確認すると、寒さに耐えかねて真っ赤になっていた。

ん、とクリスマスカラーの包みを取り出すと、

「もう?」

と笑われてしまった。

包みを押し付ける俺の頑なな手に負けて、恋人も白い包みを取り出した。

青いリボンがかけられて、解かれるのを待っている。

「メリークリスマス」

「ん。メリクリ」

互いの袋を交換して、目配せをする。

立ったままガサガサとプレゼントの包みを開く二人は、聖夜の恋人達からはどう見えただろうか。

「あ!!」
「マジか…」

包みから出てきた互いのプレゼントを見て、同時に呟く。

それはまるで、示し合わせたかのように同じ色をした手袋。

「以心伝心だねー」

「カブったぁ」

冷え切った手を紺色で包んで、見つめ合って笑った。



←[*] 11/75 [#]→

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -