Tシャツ

暑くて、熱くて。

溶けてしまいそう。




夏の日差しは容赦なく校庭の球児達を焼く。

声を掛け合いながら白球を追って一日を過ごし、暗くなりはじめてからは練習を終わらせた。

「先輩。タオルどうぞ」

「ああ。ありがとな」

俺の差し出したタオルで汗を拭きながら、着替えをはじめた先輩の隆々とした筋肉に見とれてしまう。

ぽうっとして突っ立ていると、着替えないのか、と笑われてしまった。


慌てて練習用のユニフォームを脱ぎ、下から出てきた自分の頼りなげな筋肉に思わず溜め息。
同じキャッチャーなのに、何故こうまでも体格が違うのか。

もう一度先輩の体を見ようと、そろりと目だけを横に向ける。

俺のじっとりと熱の籠もった視線に気づいたのか、こちらを見返し、ん?と口の端を上げる先輩に胸がときめいてしょうがない。


鼓動が早鐘のように胸を打って、きりりと痛む気がした。


きっと顔どころか、耳まで赤くなっているだろう。

先輩が、日に焼けたせいだと思ってくれればいいのだけれど。

「まだ暑いなー」

夏らしい、白いTシャツを着てスポーツドリンクのキャップを捻る先輩。

今日はもう四本目だ。そういう些細な事まで、先輩の事なら覚えている。


目玉焼きはよく焼き派とか。

スースーするガムがダメだとか。

飲み終わったペットボトルは、握力を鍛える為に潰して捨てていること。

それから、白いTシャツがよく似合うこと。



黒い肌と白いTシャツの、絶妙なコントラスト。




その背中に触れる理由がないことに歯噛みしながら、俺はくすんだ色のTシャツを着た。




夏はキライだ。

暑さと湿った空気が俺の前に横たわって。

先輩との距離を縮めるのを許してくれないから。



    7/75 [#]→

MAIN
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -