silver

病める時も、健やかなる時も。




若くして妻を看取り、男手一つで二人の子どもを育て上げ、経営する店も順調。

少しばかり生活に潤いを求めていた時、彼は私の目の前に現れた。

アンティークの並ぶショーウィンドウを、キラキラとした瞳で見つめていたあの頃の彼は、ただの元気な少年だったのだけれど。

「こんにちは」

いつものようにドアベルを鳴らして、ひょこりと現れた今の彼は、誰もが目を引く魅力的な青年になった。

「これ、お土産です」

私の好きな、パティスリーの箱を何の気なしに差し出して、

「すぐ食べるでしょう?紅茶、入れますね」

慣れた手つきでティーセットを準備する。



私は、知っている。



大人になった彼が、時々。

私に熱い視線を送っていること。

居眠りをしている私の白髪混じりの頭を、優しく撫でていること。

店を出たあと、切なげな顔で、こちらを振り返ること。



そして、その意味も。



彼の時間は速い。
反対に、私の時間は遅い。

あっという間に大人になった彼に、驚きを隠せない今の私。


けれど、まだ。
気付かない振りをしていたい。


日常的に彼のいる、心安らかな日々を。
失いたくはないから。



←[*] 24/75 [#]→

MAIN
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -