brown

泣かないヒトが強い、とは限らない。




どんな時でも、震えるだけの小さな肩を。
ただ、見つめているだけの俺だった。


大好きな祖母が亡くなった時。

二人して上級生とケンカして、叱られた時。

自分は女性を好きにはなれない、と両親にカミングアウトして、母さんに泣かれた時。



いつも眉を寄せ、寂しそうな目をするだけで。

俺は一度も見たことがない。
彼の、涙を。

だから、俺も泣かない男になろうと決めたのだ。




隣室から聞こえる、電話で話をする声に、ひっそりと耳を傾ける。

聞き耳なんて、みっともないと分かっているけど、気になって仕方がないから、そうせずにはいられない。

喚くような声と、静かに諭すような声。

順に聞こえて、最後には小さなため息が聞こえた。



少し時間を置いて、隣室のドアをノックする。
返事を待たずに、鈍く光るドアの取っ手を回した。

「また、ダメだったのか?」

何が、と言わずとも、彼は全て分かっている。

「うん。…難しいね」

電話を持つ手は少し、震えているようだった。
それでもやはり、その瞳に涙はない。

「ま、頑張れよ」

隣に腰を下ろして、軽く頭を叩いてやる。

「ソイツだけが男じゃないんだからさ。…兄貴が一番分かってるか」

「…ナマイキ」

顔は笑ってはいたが、心ではきっと。




泣いてもいいよ、とは言わない。
今は、まだ。



←[*] 18/75 [#]→

MAIN
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -