green

わずか、一万分の一の幸福。




「こんな所に、いた…」

脱走癖のある友人を探すのは、高校生の時からの俺の役目。

日当たりは良いけれど人目にはつきにくい、そんな場所が、彼のお気に入りだ。

今日は日に当たりすぎたのだろうか、木の幹に背を預け、足を伸ばしてぼうっとしている。


端正な彼の横顔と、淡い栗色に染められた髪を、青葉の隙間から入り込んだ光が照らす。

風に、枝先が揺れる度、彼の横顔の陰影が踊って。




象られるのは、目眩がするほど美しい模様。




「また、探しにきてくれたの」

美しい横顔に、声を掛けるのを躊躇っていた俺をとらえて、彼の唇が緩やかな弧を描く。

伸ばした足の、腿のあたりで両手を組んで、手の中で何かを弄んでいるようだ。

「これ以上サボると、単位ヤバいぞ」

「うん、知ってる」

穏やかに答えた彼に、ならばなぜ、と問おうとしたとき、おもむろに影が揺れた。

「これ、探してたんだ」

「?」

差し出された『これ』に、思わず俺も手を伸ばす。


ひらり、と音もなく俺の手のひらに着地したのは、瑞々しい色をした、四枚の葉。

「四つ葉のクローバー…?」

「そう。花言葉の通りに、なってくれたらいいな、と思って」

クローバーの花言葉を聞く前に、彼はさっさと校舎に向かって歩き出してしまった。



←[*] 23/75 [#]→

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -