愛を知ったライオン

北校舎の屋上へ続く階段は、本来なら立ち入り禁止だ。

けれど、俺は。
ここで、彼を待っている。


今日は、来るだろうか?


あまり素行のよろしくない彼は、学校をサボることもよくある。

学校に来ても、授業を受けずに帰ったり、バイトがあるからと勝手気ままに早引きをしたり。


彼が、俺に会いにくる理由はない。


例え俺が、毎週水曜日の放課後、必ずこの場所にいると知っていても。

もし、彼が今日も俺に会いに来たとしたら、その時は。


期待しても、いいだろうか?


遠くに部活動に励む学生達の声をききながら、きゅっと廊下の鳴る音に耳をすませた。

「あ、やっぱいたー」

癖のある、いたずらっ子のような笑みを浮かべて、彼が階段を昇ってくる。

俺の目線はその髪に釘づけになった。

「…その髪、どうしたんだ?」

「ん?染めた。誰かさんが不良みたいだって言うから」

金髪は彼のトレードマークだったのに。

先週の水曜日までは、日差しの透けるような、鮮やかな金の色をしていた。

「黒髪も悪くないっしょ?」

前髪を軽くつまみながら、例の笑顔で俺を見つめてくる彼。



金髪も似合っていたのに、と思ってしまった俺は、教師失格だろうか。



←[*] 42/75 [#]→

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -