夢が終わるまでに

三年生の校舎を鼻歌まじりに歩く。
目的の教室は、3ーA。
他学年の校舎を歩いても咎める人のいない放課後。

ゆっくり歩いてもいいはずなのに、僕の足は自然と速くなる。



「せーんーぱい!」

元気よくクラスのドアを開け、視線を教室内へ。

「あれ?」

いつもなら先輩の返事があるはずなのに、それがない。

見ると、先輩は窓際の机に突っ伏して、眠っているようだった。

左手で、道筋をなぞるようにして、机の迷路の中を歩く。

先輩の机にたどり着いたら、その左手で先輩の頭に触れた。

「ゴール」

染められた髪を撫で、ゆっくりと手を離す。

いつもの明るい笑顔も大好きだけど、眠る姿もこの上なく、愛しい。


僕は、男で。
年下で。
まだまだ子供だけれど、でも。

「お願い。先輩、僕を」



―好きに、なって。



眠る先輩の横に、両膝をつく僕。
机の縁に手をかけて、希うように額を両手の甲に預けた。



それは、祈りの姿に見えたかもしれない。



←[*] 43/75 [#]→

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -