抱きしめたい症候群

泣いてる女の子を慰めて、笑顔にするのが、僕の友達の得意技だ。

今も、少し離れた花壇の縁に2人で並んで腰かけて、泣きじゃくる女の子の背中をさすってあげている。




抱きしめて欲しい、と言われれば、その両腕を捧げ。

キスして欲しい、と言われれば、その唇を捧げる。




『女の子は、笑ってる方が可愛いもの』

いつだったか、なぜ彼女でも、好きな子でもない女の子達にそこまでするのか、問うたことがある。

返ってきた単純な答えに、僕は言葉を失った。




ねえ、じゃあ。

僕は―?




君が知らない女の子達を慰めるのを見て、僕はいつも。

心で、泣いているんだけどなあ。




「終わった?」

「ん。落ち着いたみたい。友達とケンカしちゃったんだってさ。でも、もう大丈夫だって」

「っ、そ」

「行こう。1人にしてあげることも、大事」

慰める女の子達の目に見えない痛みや悲しみを、引き受けて。

彼女らと同じように、心揺らす君を。

僕は、いつでも慰めてあげたい。



あの女の子達のように、その腕に抱きしめられるのではなく。


僕のこの両腕で、抱きしめて。


そうしたら、僕の心も泣き止む気がするんだ。



←[*] 45/75 [#]→

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -