瞬きというシャッターで

「カメラ、持ってくれば良かったなぁ…」

前を歩く学生服の後ろ姿を、緩やかな足どりで追う。

両手の指をL字形にして、カメラを構えるように、指で作った長方形を校舎のあちこちに向けている、その背中を。


無機質な机の並ぶ教室。
置き忘れられたノート。
汚れてくもった磨り硝子。
土の匂いのする下駄箱。


「記念撮影もできたのにな」

突然振り返った笑顔に、俺はどうしても笑顔を返すことができなかった。

「?…何だよ。へんな顔してー」

そんな俺を訝しんで、こちらに歩み寄ってくる彼は、今日という日を少しも惜しんではいないようだった。



今日までは、同じ学校、同じクラスの誼(よしみ)があったけれど。

明日からは、もうない。

「…ちょっとくらい、しんみりしたっていいだろ」

彼への想いは言葉にできないまま、俺は学舎に別れを告げた。





「また、明日な」

帰り際、彼の放ったこの言葉が、いつもクセで発せられたのではないことを祈った。




苦いばかりの恋の思い出は、全て。

ここに置いてゆこう。



振り返って、もう一度。

春めき始めた日差しに照らされた校舎を見上げた。


←[*] 49/75    

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -