GREEN TEA

摘んだばかりの瑞々しい葉を一枚てのひらに乗せて、じぃっと眺める。

艶やかな葉の表面は初夏の日差しを浴びて光り、指でなぞればつるりとした滑らかな感触を伝えてくれる。

鼻の高さまで掲げて、深く息を吸い込む。

微かに、清らかな匂いが鼻孔をくすぐる。

舌先にその葉を落として、軽く前歯ですり潰した。

じわり、と広がる爽やかな薫り。

目を閉じて、ゆるやかな風の音を聴きながら、その清涼な大気を体全体に染み込ませてゆく。

「…………おい」

「わ!!びっくりしたぁ…」

突然後ろから声をかけられて、座っていた石から腰が浮いてしまった。

後ろにいたのは、茶摘みの作業姿に身を包んだひとりの青年。

「…………」

「…どうしたの?……座れば?」

黙ったまま後方五メートルの位置から動こうとしない彼に、隣を指して手招きをした。

「…………」

「………………………」

隣に腰かけても、無言のままの彼に焦れて口を開こうとしたその時。

やはり無言で差し出された、小さな水筒。

「……飲んで、いいの?」

彼の返事を聞く前に、急いでカップに中の液体を注いだ。

喉を滑り落ちてゆくその新緑は、先ほどの葉とは比べ物にならないくらい芳しく、甘い。

「おいしい」

感嘆のため息をつきながら、彼の方に顔を向ける。

彼は、僕の方を見ない。

「そうか、良かった…」

前を向いたまま、息をついて。

「…おまえに、一番に飲んで欲しかったんだ」

そう言った彼の頬は、少し赤く染まっていた。



←[*] 53/75 [#]→

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -