星待宵

暗い空に、流れる光を待っている。

ずっと、ずっと。

僕の願いを、叶えてくれる光を。




「また、こんな所にいる」

心配そうに呼びかける声が下の方から聞こえた。

公園の心許ない照明の中では、その姿はぼんやりとしか見えない。

でも、声音だけで誰か分かるほど、僕はその声の主に恋をしている。


「僕がどこで何してようと、僕の勝手」

「どこで何しようと勝手かもしれないけど、時間が問題なんだ」


現在の時刻は午前二時。

僕の現在地は、公園のジャングルジムの頂上。


「ねえ、受けとめてよ」

返事をきく前に鉄の山から飛び降りて、彼の胸に飛び込む。

慌てた声が聞こえるのと同時に、僕の体を受けとめ損ねて地面に転がる彼。

倒れた衝撃で、紺色の制服の帽子が砂場の方へと飛んでいってしまった。

「あっ、…危ない、だろう!」

少し強めの声が目の前から聞こえる。

倒れた彼に乗っかったまま、僕はその首に抱きついた。




受けとめてよ。

取り零したりしないで。

僕を。

僕の、気持ちを。




「…ケガしたら、どうするんだ」

宥めるように僕の背に回された手は、震えていたのかもしれない。

「心配、させるなよ」

彼の腕に抱き返された僕は、その瞬間、頭上に流れた光の軌跡に気づくことはできなかった。



←[*] 73/75 [#]→

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -