12

僕ね、「恋」ってよく分からないんだ。

高校生の時、はじめて好きな人ができてね。

ずっとお付き合いしてたんだけど、専門学校を卒業して、留学することになって…。

会えなくなったら、別れてしまった。

離れていたからなのか、僕の気持ちが…それほどでもなかったのか。

あんまり悲しくなかったんだ。

一緒にいた時はすごく楽しくては、あんなに幸せだったのに。

あれは何だったんだろう、って。

そのもやもやした感じがこう…ずっと胸の中にあって。

恋人じゃなくても、友達や、例えば仕事の仲間でも、楽しく話したり、食事したりはできるでしょう?

だから、特別な人を作らなくてもいいんじゃないか、って思ってしまう…。


人から好きになってもらうのは、嬉しい。

だから、ミツくんに言われた時も、もちろん嬉しかったよ。

って、これは前に言ったね。

でも…。
特別な「好き」に対して、僕は同じ気持ちをその人にあげることはできない、ってずっとそう思ってた。

受け入れることはできるけど、僕にはただ、それだけだったんだ。


なのに―。

さっき、トールくんに色々言われて、思った。


トールくんとミツくんが恋人同士になったら、僕はどうなるの?、って。


勝手だよね…。

ミツくんにイエスもノーも言えないのに、二人が仕事仲間以上に仲良くなるのは嫌だなんて。

一人ぼっちになるのが寂しいからって、ミツくんを引き止めたいなんて、…僕、わがまますぎる。



たまにカップに口をつけながら、相槌を打った。

半分残ったコーヒーを作業台の上に置く。

ゴローさんの持つカップにも、もう湯気は見えない。



←[*] 33/43 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -