11

ゴローさんのキッチンの片付けが終わるまで、ロッカー室で待つことにした。

手伝うと言ったが、先に着替えるように促されたので、大人しくそれに従った。

ゴローさんにも、気持ちの整理をする、一呼吸が必要だったのかもしれない。

着替えて荷物を纏めると、俺の心は不思議と落ち着いていたので、そう思った。

バッグを持って、ロッカー室のドアを開けると、香ばしいコーヒーの香りが漂ってくる。

不思議に思って足を早めると、やはりゴローさんがコーヒーを淹れていた。

俺に気付いて、はにかむように笑う。

「ちょうど呼びに行こうと思ってた」

カップの一方には砂糖を2つとミルクを1つ入れて、もう片方にはミルクを1つ。

「ミツくんは、砂糖なしで良かったよね」

ゴローさんがスプーンで混ぜると、くるくると白い螺旋をを描いて、ミルクは溶けた。

ミルクや砂糖の数まで覚えていてもらえたことが嬉しい。

お礼を行ってカップを受け取り、ゴローさんが出してくれた折りたたみのイスに座る。

立ったまま、銀色の作業台にもたれて両手でカップを包むゴローさん。

「何から話せばいいかな…」

目線を落としてカップの中の、キャラメル色になったコーヒーを見ているのか。

それとも、別の何かを見ているのか。


コーヒーカップの中の小さな世界を見つめたまま、ゴローさんはぽつりぽつりと、話をはじめた。



←[*] 32/43 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -