10

俺の無骨な手とは違って、細く白い、繊細なゴローさんの指。

思い切り握り締めれば折れてしまいそうなそれに、もう片方の自分の手を添えて、優しく包む。

いつも、ゴローさんがケーキを作る時にしているように。

ほんのりと暖かいゴローさんの指先から、甘い香りが漂ってこないのが不思議だ。

「俺は、」

ごちゃごちゃ考えても仕方がないので、思ったままを口にする。

それしか、俺にできることはない。

「ゴローさんの、笑った顔が好きです」

春の日差しのような、柔らかな笑顔が。

「だから、ゴローさんに嫌な思いをして欲しくかないし、曇った顔をさせたくない」

――どうすれば、笑ってくれますか?

懇願するように見つめると、ゴローさんは小さく口を開いた。

「ありがとう…」

言葉の終わりに少しだけ微笑んで、ゴローさんは俺の手を握り返してくる。

「ミツくん。少し話をしてもいい?」

意を決したように、俺を真っ直ぐ見上げるゴローさんの瞳の強い色。

手の甲に食い込んだ白い指先の力も、思いの外弱くはなかった。

「ミツくんへの、応えになるか分からない…。けど、僕の話を、きいて欲しいんだ」

言葉を選びながら、一言一言を噛み締めるようにゴローさんは言った。

もちろん、俺に断る理由はない。

「聞きます。ゴローさんの話なら、何でも」

頷くと、ゴローさんは俺の大好きな柔らかな笑顔を見せてくれた。



←[*] 31/43 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -