片付けを終えて、ゴローさんに売上金の入った袋を渡す。

「お疲れさま。僕は少し残るから、ミツくん先に帰ってね」

目を合わせて、笑ってはくれたがその笑顔にも、いつもと違って元気はない。

トールさんに言われたことを気にしているのだろう。

黙々とキッチン内の片付けを続けて、もう俺の方を見ようとはしなかった。

「ゴローさん」

居ても立ってもいられず、大きめな声でゴローさんを呼ぶ。

何を言おうか決めてそうしたわけではなかった。

けれど、不安そうに顔を上げたゴローさんの表情を見て自然と続く言葉。

「トールさんの言ったことは、気にしないでください」

今度は困ったように首を傾げる。

「…というのはムリかもしれませんけど、俺は――」

俺のことで、ゴローさんの表情が曇ってしまうのは嫌だ。

ゴローさんには、明日もいつものような笑顔でいて欲しい。


どんな言葉なら、ゴローさんに伝わるだろう。


自分の不器用さが恨めしかった。


言いたいことは決まっているのに、唇がキャラメルにでもくっつけられたように動かない。

言葉にするのは得意じゃない。

もどかしい気持ちのまま、一歩歩んで、距離を縮めた。

沈黙した俺に、不思議そうな顔をするゴローさん。

いつかのようにその手を取ると驚いてはいたが、俺の手を拒否することはなかった。



←[*] 30/43 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -