気まずい沈黙を破ったのは、トールさんだった。

「…なら、勝手にすれば」

手元にあったプラスチックのコインカウンターを手にとって、ゴローさんを背に庇う俺の胸に、勢い良く押しつけてくる。

「…っ!」

「もう、知らないから」

鋭い目で俺を睨んで、そう言ったかと思うと、ロッカー室の方へ姿を消した。

「…ゴローさん、」

しばらく呆然としていたが、我に返って振り返る。
先ほどよりは、幾分緊張の解けた顔をしているゴローさん。

そろそろとその小さな肩に、手を伸ばした。
ぴくり、と体を震わせて、俺を見つめ返してくるゴローさんの瞳。

「大丈夫ですか?」

「…うん。大丈夫」

何か言いたげに揺れる、チョコレート色。
気になって、俺が先を促す前にゴローさんが口を開く。

「片付け、しようか」

「…ハイ」



二人で黙々と閉店作業の続きをした。

途中、裏口からトールさんが帰る音が聞こえたが、俺もゴローさんも何も言わなかった。

――トールさんは何であんなことを言ったんだろう?

ゴローさんにイライラしているだとか、俺のこと騙されてるだとか。

そんな風に思っているなんて感じたこともなかった。
隠していたんだろうか?

考えれば考えるほど、トールさんが放った言葉が信じられない。

――それとも、わざと?

そう考えるのが、一番自然な気がした。



←[*] 29/43 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -