その日は、俺が「Printemps」で働きはじめてから、一番忙しい日だったかもしれない。


夕方、俺がシフトに入ると同時に、イートインのお客がどっと入ってきた。

近くのイベント会場で、何か催しがあったらしい。
品の良い奥様方は、ゆったりとしたティータイムを楽しんだ。

そのせいで、トールさんは帰るタイミングを逃したし、俺はゴローさんをゆっくり見つめる時間を失った。

極めつけは、間に合うか間に合わないか、ギリギリの所で入ったバースデーケーキの急な注文だった。

ゴローさんがホールに入れば何ら問題はなかったが、ケーキを作れるのはゴローさん一人だ。


そんなに広くはないイートインスペースの奥様方と、何故かひっきりなしに来店するテイクアウトのお客様。

トールさんと2人、バタバタと対応し、いつの間に時が過ぎたのか、気づいたら閉店時間も間際だった。


「やー忙しかったねー」

疲れたー、と首をぽきぽき鳴らしながらトールさんが呟く。

「トールさん、俺やりますから、あがっていいですよ」

昨日も深夜までバーで働いて、今日も朝から働き通しだ。

しかも昨夜は俺のせいで余計な労力を使わせてしまっている。

閉店作業を引き継ごうと隣に立つと、トールさんはニヤリと笑う。

含みのある笑い方に、疑問を抱いたその時。

「気ぃ使わなくていいよー。朝まで一緒に寝た仲じゃん」

店中に聞こえるような、大きな声でトールさんは叫んだ。



おそらく、否、確実に。

キッチンにいるゴローさんにも聞こえたに違いないだろう。



←[*] 26/43 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -