18

キッチンの横のロッカー室で、俺とトールさんは背中合わせに着替える

俺は私服から、制服に。
トールさんは制服から、私服に。

着替えていると、

「ねえ、ミツさあ」

トールさんが、のんびりとシャツのボタンを外しながら俺に問いかけてきた。

「はい」

「ゴローちゃんと、何かあった?」

「何か、って?」

「んー。例えば…」

早々と制服に着替え終えた俺は、タイをしながら、トールさんの言葉の続きを待つ。

「告白、した?」

俺とゴローさんの態度では、すぐに不自然に思われるだろうと覚悟してはいたが、俺が考えていた以上にトールさんは鋭かった。

「…まあ、そんな感じです」

取り繕ってもばれるなら、と。
俺は素直に答える。

「マジ、で?」

「マジで、です」

トールさんは一瞬、驚いたような表情になって、

「そっかぁ…」

噛みしめるように、しみじみと言った。


「からかわれるかと、思いました」

「からかわないよー。だってさ」

俺のタイに伸びる、ゴローさんと同じくらい繊細なトールさんの指先。

「ミツがどれだけ本気か、知ってるから」

伏せられた睫毛の向こうで、例えようもない色に滲むヘーゼル色のカラコンの瞳。

「ゴローちゃんにも、きっと伝わると思う」

ぽん、と手直しした俺のタイを軽くたたいて、トールさんは優しげに笑ってくれた。

「…ありがとうございます」

思えば俺の気持ちは、かなり始めの方からトールさんにバレていた。

そんな俺を、時には焦らせるように、時にはからかいながら、そして真面目に。

トールさんは俺を応援してくれていたのだ。

「上手くいくかは分からないですけど、でも」

タイをロッカーの扉の裏の小さな鏡で確認し、音を立てて閉めた。

「伝わってればいいな、と思います」

ゴローさんを想う、俺の気持ちが。

たとえ、どんな答えがゴローさんからかえってきたとしても。



←[*] 18/43 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -