14

「そもそも、ミツってさあ」

例によって、ケーキの試食会の日。

甘いクリームに辟易して青ざめる俺に、左手に握ったフォークを休めることなくトールさんが言う。

「こんなに甘いものが嫌いなのに、何でケーキ屋で働いてんの?」

俺の皿に残ったケーキにまで、トールさんのフォークは伸びる。

正直、有り難い。
俺は一個につき一口でギブアップだ。

「最初、居酒屋で働いてたら…」

せり上がってくる甘みを飲み下しながら、トールさんの問いに答える。

「オーナーが視察に来て、もうすぐオープンする店で働かないか、って言われたんです」

言葉とともに、オーナーに始めて会った時のことを思い出した。




若者向けの雑多な居酒屋にはあまりそぐわない、ビシッと決めたスーツ姿で、スタッフルームに入ってくるなり、

「君は、磨けば光るね」

「は、あ……?」

不信な目つきでオーナーを見つめ返す俺に、更に言葉は続いた。

「もうすぐ新しい店が出来るんだが、君、そこで働かないか?」

「居酒屋、ですか?」

「いや。ケーキ屋」

「ケっ…!」

引きつる俺に、何かを察したのか、オーナーはたたみかけるように放った。

「時給はここの、1.5倍出す」

「よろしくお願いします!」





「ふ…。単純」

話を終えると同時に、トールさんが間髪入れずに笑いながら言う。

「自分でも、そう思います。でも…、あ。ちょっと」

新しい試食品を運んでくるゴローさんを視界の端に捉えて、手伝おうと席を立つ。

「ありがとー。ミツくん」

律儀にお礼を言う、ゴローさん。
その柔らかな笑顔にあてられて、頬を染める俺。

「ああ。はいはい…。今は、幸せです。ってね」

頬杖をつきながら、こちらをニヤニヤ顔で見つめてくるトールさんが、俺の言いたかったことを先に言ってしまった。



←[*] 14/43 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -