来店を知らせるベルと共に、ドアの向こうから現れたのは、見覚えのある整った横顔だった。

「こんにちは」

「あ、いらっしゃいませ。…えと、チオウ、さん?」

俺が名前を呼んで挨拶をすると、白い頬を緩ませて、オーナーの恋人は笑う。

「覚えててくれたんだ。ありがとう。ミツくん、って呼んでもいいかな?」

少し近寄りがたい見た目の美しさとは裏腹に、チオウさんは人懐っこかった。

閉店直前なので、店はがらがら。
片付け作業をしていた俺は、それを中断して急いでショーケースの裏に入った。

「今からエイシさんの家に行くんです。おみやげに、と思って」

どれにしようかなぁ、とチオウさんが迷っているとキッチンからゴローさんが顔を出した。

「あ!!チオウくん、こんばんはー」

「こんばんは、ゴローさん。この前はごちそうさまでした」

「今からオーナーのとこ?」

「はい。この前の試食で頂いたケーキがおいしかったので、おみやげにしようと思って」

「ありがとうございます。何にしますか?」

仲良く話す2人に、俺は何となく疎外感を味わう。

けれど、ケーキを誉められたゴローさんの嬉しそうな笑顔に胸のあたりが温かくなった。

「うーんと、この前のモンブランとチョコレートケーキと、エイシさんには…」

チオウさんがそこで言葉を切って、ゴローさんの方を見つめながら微笑う。

「「チーズケーキ」」

ゴローさんとチオウさんの声が見事にシンクロして、2人はクスクスと声をたてて笑い始めた。


見つめ合って笑う2人に、またしてももやもやとした気持ちになりながら、俺は黙って3つのケーキを包んだ。



←[*] 7/43 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -