「名前ー!」

「きゃっ、」

「ジロー、名前の首絞まるぞ」

「あー、ごめんごめん!」

「またジローだ、びっくりするんだからやめてよね!」


またC組にやってきた名前と跡部。
名前・跡部・ジローの3人は幼馴染で、休み時間や昼休みにはよく名前と跡部がジローのいるC組にやってくる。
俺はそんな3人のやりとりをいつも何気なく見ていた。


「名前…いい匂いするC〜」

「あ、実はシャンプー変えたんだ。わかる?」

「前のは甘い匂いだったけど、今度のは石鹸の匂い!」

「あ、正解!さすがジローだね」

「俺この匂い好き!名前はどんな匂いでも好きだけど、これは特にEーよ!」

「ふふっ、嬉しい。このシャンプー長く使うね」


そういいながら笑い合う2人。因みにジローは未だに名前の首元に腕を回したままだ。

無邪気に与える、名前への愛情。


「ジロー、くっつきすぎだ。離れろ」

「わわっ、何だよ跡部の怒りんぼー!」

「アーン?」

「ちょっと、そんなことでケンカしないのっ!」

「…ああ、すまない。それより名前、これやる」

「ん、なに?」

「この間行きたいって言ってた画家の個展のチケットだ」

「えっ、わー!うそっ、ありがとう!!」

「もうすぐ終わっちまうからな、ギリギリだかなんとか取れた」

「わー、もうすっごく嬉しい。ありがとう、景吾」

「興味があって俺様の分も取ったんだが…週末、行くか?」

「行く行くっ!わーい、景吾とデートだっ」


そういい微笑み合う2人。因みに跡部と名前は付き合ってるわけじゃない。
名前は美術部だから絵に興味あるが、跡部は絵画よりも音楽派だ。

無意識の、名前への独占欲。


「今日はジローに褒められて、景吾にデートに誘われて、素敵な日だわ」

「俺も今日は素敵な日だCー!」

「名前に喜んでもらえて、何よりだ」


3人で笑い合う。本当に、嬉しそうに。

無自覚の、2人を虜にする魅力。―――名前が、1番質が悪い。

名前が本当に好きなのは、実は長太郎だ。
それを2人は知らず、名前に愛情を注ぐ。
名前は何事もないように、無自覚のまま愛情を受ける。

2人は名前意外に愛情を注ごうとしない…。
名前は自分の愛情を長太郎に注ぐ……。



無邪気、無自覚、無意識



こいつら3人、質が悪いというかなんと言うか…。
これでも仲がいい3人が逆にすげーよ。

俺には、出来ない。



END
2012.02.04



←back










←back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -