≫チョコに想いをのせて


「でっきるーかなでっきるーかな、出来るかな〜」

「んー、甘い匂いだな。ユメたちは何を作っている?」

「バレンタインの チョコ だとさ。」

「バレンタインか…それは何だアルヴィン」

「……ジュード君〜?ミラ様に教えてあげて」

「え、えっとね、」


カン・バルクの宿に泊まり、使用していない時間帯に台所を借りたユメたち。そんな彼女たちを見に来たジュードたちは放っといて、今バレンタインデーに向けてレイアと、お手伝いしてくれているローエンとエリーゼとチョコを使ってお菓子を作っている。

「いやー、カン・バルクが雪国で良かった良かった」

「直ぐに固まってくれるからね!あ、ローエン容器取ってー」

「カン・バルクに来た理由ってそのため!?」

ジュードの問いには答えず二人は黙々と作業をし続ける。

「それと、ユメはウィ」
「エリーゼ!さあこれを溶かしてっ」

「…ユメ、エリーゼの言いかけた言葉をわざと遮ったでしょ」

「何の事かなジュード君」



やっと完成させ、あとは固まるのを待つのみ。手伝ってくれたローエンとエリーゼに礼を言い、その日はそのまま解散した。
ユメは待ち遠しくて眠れない身体を起こし、夜風に当たるため宿から出た。



「うわぁ、やっぱり寒いな」

そんなに厚着で来ていなかったので夜風が見に染みる。夜域のイル・ファンとは違う夜空にため息が漏れた。国が違えば空の色、風の温度や匂いが違って気持ちが良い。
当日、彼にあげれますように。目を瞑ってそう心で祈り気合いを入れた。



チョコに想いをのせて


後半も書く、予定




項目へ戻る







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -