お城を出て10分後、ランチボックスを片手に、私は立ち尽くしていた。

エースと名乗った男の元までやってきたのはいいが、彼と私の間にある岩場を見て足を止めた。ハイヒールにドレス姿の自分とそれを見比べて、思わず溜め息が出てしまう。威勢よくお城を飛び出してきたものの、こんな格好のままで来てしまったことを心底後悔した。どうやって向こう側まで渡ろうかと頭を抱えていると、そんな私を見兼ねてか彼が口を開いた。


「何考え込んでんだ、お前。」
「どうやってそっちへ行こうかな、と思って。」
「そんなん、ジャンプしてくればいいだろ。」
「こんな格好じゃ無理ですよ。」


彼は不思議そうに私の方を眺める。それから少し何か考え込んで、口角を吊り上げて笑った。


「何だお前、オジョウサマってやつか?」



―オジョウサマ。

少し馬鹿にされたような言い方に何だかちょっとカチンときて、思わず彼を睨みつけた。そんな私の不機嫌な様子を察したようで、彼は少しすまなそうに笑った。


「お前、ちょっとそのまま待ってろ。」


そう言って船から出てくると、いとも簡単に岩場を渡ってみせて私の側までやってきた。そしてそのままひょいと私を担ぎ上げ、船まで戻ったのだ。


「わ..」
「ん?大丈夫か?」


私はびっくりしたのと恥ずかしいのとで、思わず俯いてしまった。お姫様のくせにお姫様抱っこなんて初めてだったし、何て言うか、その..男の人の腕ってこんな逞しいものなんだと知って、変に意識してしまったから。


「す、すいません。運んでもらってしまって..」
「別にいいよ。それより、ほら..」
「ああ、そうでした。」


慌てて手に持っていたランチボックスを手渡すと、それを覗き込んだ彼が嬉しそうに歓声をあげる。


「うひょー!すげェな!」


そして、サンドイッチに手をかけると、思い出したようにこちらを振り向いた。


「そういやお前、名前は?」
「えっと、あの、名前..です。」
「ふーん、名前か。」
「よ..よろしくお願い、します。」
「おう、よろしくな!俺のことはエースでいいから。」


そう言ってパン屑を頬につけながら無邪気笑うエースに、私は。









月は太陽に憧れ身を焦がす






不覚にも、胸が締め付けられそうになったの。










title/Aコース
201105014 mary








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -