一瞬、何が起きたのか分からなかった。

体の中まで焼かれるような痛みを感じ、頭がぼんやりしてきて上手く動くことができない。そのまま前のめりに倒れ込むと、そこは最愛の人の腕の中だった。



「エース..!」

「..ごめんなァ、名前。」



息が上手くできない。

苦痛に思わず顔を歪めると、目の前に見える俺を映す黒い瞳が、少しずつ滲んでいく。



「名前..泣いてるのか?」



愛しい彼女の頬を伝う涙を拭おうとするが、上手く手が動かない。


―もう少し、もう少しで届くんだ。

こんなにも近いのに遠い、この距離は何なんだろう?



「誰か!誰か助けて!!」

「無駄だ..自分の命の終わりくらい分かる。」



お願いだから、泣かないで。俺は、お前にそんな顔をさせたいわけじゃない。



「名前..」

「エース、嫌だ..こんなの..」

「名前、聞いてくれ..」



絶対幸せにするって言ったのに、約束、守れなくてごめん。



「俺は、お前がいなきゃ生きようとは思わなかったよ..」



お前はよく読んでいた恋愛小説みたいな、誰もが憧れるような甘い恋をしたがっていたけど、俺達は主役の二人みたいになかなか上手くはいかなかったよな。でも、お前が悲しんだり苦しんだりしていれば、俺はあの本の主人公にだってなれるような気がしたよ。



「俺が本当に欲しかったものは、俺は生まれてきてよかったのか?その答えだった。」



いつか二人の子どもが生まれたら、南の海で静かに暮らそうって話したっけなァ。一緒に歳をとろうって優しく笑うお前を、心から失いたくないと思ったよ。

それからかな、前より死ぬことが怖くなったのは。だけど、本当に怖いのは死ぬことなんかじゃないんだ。名前、お前と離れちまうことなんだよ。



「..エース、泣いてるの?」



名前。こんな俺を愛してくれてありがとう。こんな俺に人を愛することを教えてくれてありがとう。こんな俺の目からでも、涙を流せることを教えてくれたのはお前だった。力一杯愛情をぶつけてくれたり、抱きしめてくれたりしたのもお前だったよ。



「名前..愛し..て、る。」



俺は、お前にとって誇れる男になれただろうか?



「エース、愛してる。世界中の誰よりも。」



そう言うと、彼女は俺にキスをした。

薄れゆく意識の中、最後に俺の瞳に映ったものは、涙で滲んだ彼女の精一杯の笑顔と、俺の好きな彼女の黒い瞳に映る、俺自身の笑顔だった。








静かに僕は、消えてゆく





君の愛に埋もれながら、眠るように目を閉じるんだ。










20100804 mary








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -