俺の好きな女は、いつでも笑っている。
俺の全てを包んでくれるように、そっと。

でも、その笑顔は俺だけに向けられる「特別」なものではない。この船のクルーの誰もが向けられているもの。


そんな彼女と付き合って、もう半年。

何度も彼女とキスをして身体を重ねてはきたけれど、求めるのはいつだって俺の方。ましてや彼女の方からベタベタしたり、くっついてきたりなんてことは。そんなこと、一度もあったためしがない。


彼女は優しい。でもその優しさは、俺に対しても他のクルーに対しても同じ。俺しか知らない、彼女の「特別」な表情なんてものはない。一緒にいても弱さすら見たことがないんだ。


ただ、いつも優しい笑顔で。
俺を、俺達を、包んでくれる。
それだけ。

近いけど、遠い。


本当は俺のことどう思っているんだろう?と、何度も聞こうと思った。でもその度にどうしようもなく不安になってしまって、結局何も聞けぬまま。



嫌い、と。
そう言われるのが怖い。

俺は、その唇から、俺を拒絶する言葉が出てくることを畏れているんだ。



それならば、少しでも彼女の傍にいられるこの位置で。その瞳に俺が映っているのか分からなくてもいいから、名前、お前の隣にいたいんだ。







「え〜本当に?信じられない。」



廊下を歩いていたら、倉庫の中から大きな声。どうせナースあたりがお喋りでもしてるんだろうと、一瞬止めた足を再び動かそうとした、その時。



「ばか!声が大きいってば!」



聞こえてきた声に、足が止まる。

名前の声。それだけで全身が反応してしまう自分に、思わず苦笑い。



「ごめんごめん。だって名前が可笑しくって!」

「しょうがないじゃん!緊張するの!」


慌てたように大声で話す名前の声。一体、何の話をしているのだろうか。



「だって、どうやって甘えていいのか分かんないんだもん。」

「普通にくっついたりとか?」

「そんなことできない。隊長忙しくて疲れてるんだよ?」



..ん?



「はあ..エース隊長、苦労してるんだろうなあ。」

「何でよ?」

「名前が素直に甘えないからよ。」

「ベタベタして嫌われたくないの!」

「そんなこと言ってると離れてっちゃうよ!エース隊長いい男だもんねえ。他に女ならいくらでも..」

「そんなのやだ。」



想像もしていなかったこの展開。名前、お前本当は俺のこと..

そう思った時には、もう体が動いていて、倉庫へと足を踏み入れた。



「..名前。今の話、本当か?」

「えっ?わ、たた..隊長!」


思わず目線を反らす名前。明らかに動揺しているのが分かる。

先程まで一緒に話をしていた彼女の友達は、そんな名前見て優しく笑うと、「頑張って!」と耳打ちをして倉庫を後にした。



「名前。」



今まで俺の前で焦った表情を見せなかったのが嘘のよう。とっさに顔を隠そうと俯いたのだろうが、隠しきれなかった耳が赤い。それが無性に可愛くて、思わず抱きしめた。



「..隊長、そんなに笑わないで下さい。」

「無理。だって俺、今すげー幸せだから。」


そう言うと、そっと名前の瞼にキスをした。

名前はくすぐったそうに目を細めて笑い、俺の背中に腕を回す。



「隊長。」

「ん?」

「私、本当はワガママなんです。」

「へえ。」

「隊長のこと大好きで、本当はいつだって独り占めしたい。」



そして、俺の胸に顔を埋めてこう言った。




「好き。好きです、隊長。こんな私でも嫌いにならないで。」



そんな彼女の震える声までもが愛しくて。頬が緩んでいくのを感じながら、両手では抱えきれない程の幸せを噛み締めるんだ。








初めて知ったこと





俺のこと、結構好きなんだね。










title/378
20101105 mary








第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -