day...ヘリオトロープの海 | ナノ









――ここからは、はるか&みちるファン創作全般に関わる質問です。サークルやファンサイトをやっておられない方は本文のまま、やっておられる方は( )の中の言葉に沿ってご回答ください。


**

24.コミケ・セラムンオンリーイベント・OFF会に行ったことはありますか。ついでに、コスプレする方はコスプレ歴やこれまでコスプレしたキャラを教えてください。

ジャンルはセラムンに限らずでよいのでしょうか?
コミケは一度だけですが,同人誌即売会には数えきれないほどに。
オンリーなら,セラムンオンリーにも昨年,参加させて戴きました^^*
主催経験もあります(※他ジャンル)。
オフ会は,セラムンならばついこのあいだに!(*≧ω≦)ノ⌒☆*:.。.

コスプレします。
歴は10年になるかならないかくらいな筈。ナウでヤングな時代から いそいそやってました。笑
でも,年1程度なこともあったりで,頻繁に活動し出したのは2011年冬以降です。
キャラは多すぎるので他ジャンルは割愛しますが,セラムンでしたら セーラーネプチューン,(海王みちる),土萠ほたる です。
セーラーウラヌスも,機会があればやりたいな。みちるさんを愛していい立場になってみたいのです。はるかが一寸,出来る自信がありませんので,ウラヌスにしておきます。



25.メインの内部系戦士5人ではなく、サブの外部系戦士2人を好きな理由を教えてください。

元来主人公やメインには惹かれないたちですので,もしもはるかとみちるが此処までの方々でなかったとしても,外部派だったかと思われます。



26.あなたにとって海王みちるとは何ですか?

尊い御方です。
理想とする人物のひとりであり,指針。
志のうつくしさ,信念の強さ,女の子らしい愛らしさに女性らしいたおやかさ,気高いたましい―― そのすべてに,胸が締め付けられます。



27.あなたにとって天王はるかとは何ですか?

理想の恋人像ですね。



28.他のアニメや漫画においても、はるか&みちるに類似するコンビをお好きですか?(YES/NO) YES.の場合は、具体的なキャラ名・作品名を。

ほかに,はるかとみちるのようなペアを存じません。



29.紙のほうのはるか&みちるファン創作物を読んだ(制作した)ことはありますか? ある方、初めて読んだ本のタイトル・著者名・内容等、覚えている限りでお答えください。

読みましたし制作もしております。

初めては... 書いていいのかな... スタジオカノープス様の御本です。
数冊を同時に購入させて戴きましたので,どれがさいしょかはわからないのですが,スタジオカノープス様のはるみちには心から救われました。



30.二次創作小説やマンガ・イラスト等で、好きなお話を教えてください(例:ギャグ本。あまあまな話。シリアスもの。戦闘もの。アダルト。外部ファミリーものetc)

シリアスが好みです。
優しくて,やわらかなものも,すき。
若しくは ほの明るいかほの暗く,絶望も希望も無いようなそんな。



31.反対に、嫌いな(or 苦手な)お話は?

文章で言うと,文体に酷いこだわりがあるので(と言うか 合う・合わないが顕著),合わない文章はなかなか,読み進められないです。
漫画だったら コマ割りが馴染む・馴染まない... かしら。



32.超過去(前世)・過去・現代・未来・パラレル世界etc.にまたがった壮大なファン創作物も編まれていますが、どの時代のお話( or 世界観)が好きですか?

殆ど現代ものか,ごく近い未来(5年以内程度)しか拝読できておりませんが,
分け隔てなく 読みたいな。



33.アダルトなお話も好きですか?

ものによっては,はい。



34.マンガ、イラスト、小話、人形作り、研究、お宝自慢などの様様なファン形態の中で、どれが一番好きですか?または、何かはるか&みちる関係のお宝グッズを持っていれば教えてください。

漫画と文章とコスプレです。
後は考察も好きですね。
お人形さんは,途中まで作って放置ちゅうです(…)。看板娘のつもりで作りはじめたので,次のオンリーまでに,完成を目指そうかしら...



35.はるか&みちるは、あなたにとって何でしょう?

せかいでいちばんうつくしい(のかもしれない)つがいです。
絶望的なまでに。

(...彼女たちが幸福だろうが不幸だろうが,若かろうが老いようが,変わらず彼女“たち”であることが何より尊く,手が届かずに泣きたくなります。)



36.最後に、はるか&みちるフリーク活動の今後の抱負をお聞かせください。もしくは、質問に答え終った今のお気持ちをお聞かせください。

2013年6月30日開催『月華遊星3』に向け,燃え尽きる勢いで目下作業中です。
やりたいなと思い乍に先延ばしし続けてきたことを,兎に角やり遂げる心積もり。
いま,だから毎日が必死で,とっても,幸せなのです(*^_^*)♪



――お疲れ様でした。ご回答ありがとうございました!

こちらこそ,すてきな質問集を有り難う存じました^^*
...ここまで読んで下さった方,いらしたら,ありがとうございました☆*:.。.


**

質問配布:daydreamer様(閉鎖されています)




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -