day...ヘリオトロープの海 | ナノ







同人小説サイト管理人さんへのバトン



引き続きバトン回答です。



**

[管理人さんについて]

▼HNとその由来、自己紹介をどうぞ。
さゆめと申します。
これまでは本名に何かしら関連性をもたせて名付けてきたのですが,“さゆめ”は完全なる創作と自己満足に依るものです。
『一等愛するすみれ色に名前を付けたら...』と考えました。
オフで使用しています“古川”は,母方の祖父の旧姓です。
自己紹介は,このバトンでやらせていただきますね^^*


▼ご自身の容姿を描写してみて下さい
描写は恥ずかしいので,ふつうに書きます。
何より目立つのは,恐らく長く重そうな黒髪です。が,22日に切るよてい。
特徴が無いことが特徴のような面立ちです。


▼ご自身の内面、特徴を描写してみて下さい
ネガティブな楽観主義。
喜劇のヒロイン気取り。
当たらず砕けるのがお得意。
哀しみを愛する。
喜びを感じ難い,年に1度感じたのならよいほう。
かわいいもの・うつくしいものを見聞きすると身も世もなく泣く。



[サイトについて]

▼サイト概要を教えて下さい。
美少女戦士セーラームーン/天王はるかと海王みちるonlyの文章(たまに絵)を置いています。


▼サイトのレイアウトなどにはどんなこだわりがありますか。
“夢うつつ”にしたかったかもわかりません。


▼ではコンセプト、内容や傾向には?
みちるのはるかへの愛情を事細かに書いているだけかもしれないです。
それから ふたりの空気感,掛け合い,ことばあそび。
わたしの理想のつがいを書いてゆきたいという想い。



[作品について]

▼ご自身の書いた中で好きな作品、好きな一節をいくつでも紹介して下さい。
では遠慮なく,書かせていただきますね(>_<* 矢張り『海のひと』からになります。

“おやすみなさい、いつまでも。おやすみなさい、これからも。”


▼作品を書くにあたって、決まりごとはありますか。
そうですね,その作品毎に決まりごとが出来ていくかんじでしょうか?
例えば『はちきれそうな、』『prayer』は,ある程度以上同じ文章の繰り返しで成り立たせよう,ですとか...
『same as...』もそのパターンですね。
全体的には,はるかさんとみちるさんですから駆け引きのような言葉遊びをたいせつに,どう落とすかをじっくり練り乍 仕立ててゆく感じかな?


▼性描写を含む作品は書きますか。また、年齢制限は設けますか。
今はありません,今後はわかりません。
年齢制限は設けます。


▼設ける/設けない理由をどうぞ
成年として,またサイト管理者としての義務だからです。


▼性描写を含む作品は、どういう人に読んで貰いたいですか。
はるみち愛の方に。


▼総合して、あなたの作品に対してどういう思いを持って貰いたいですか
『みちるははるかが大好きなのね』と感じて下さったのなら嬉しいです。
『管理人ははるみちが大好きなのね』と感じて戴けましたら幸いです。
それ以上は,書き手が押し付けるものでは無いかなと思います。



[お疲れ様でした]

▼最後にご自身のサイトの宣伝文と、回す人をどうぞ!
宣伝は思い付きませんでした。
アンカーでお願い致します。

ありがとうございました☆*:.。.



**
バトンのお持ち帰りはコチラです。




2012/08/20 03:24



[一覧へ]
prev | next



×
- ナノ -