day...ヘリオトロープの海 | ナノ







キャラの言動を考えるバトン



なんと言いますか...開設からだーっと更新していたのに,10月が全然で申し訳ございません...
しかしながら今後もマイペースで,速かったり遅かったり。不定期にやっていこうと思います。どうぞご了承下さいませ&こんなサイトですが,これからも宜しくお願い致します(*^_^*)
1000hitお礼ページのリンクも外せーってかんじですね。
しかしながらはるみちは一時の燃え上がりではなく,本当に大切にしたいふたりだと実感していますので,また,ゆるっともりっとやっていきますね!

さて,やっとのこと件名ですが,某所でいただいてきたバトンでございます。えっへへ
ミシェルでやっています。年下の恋人(♀)かはるかさんを想定して書いた……つもり。
特に面白みは無いですが,今のところ当方の過不足無いミシェル像です。



**

創作キャラ(二次創作も可)の言動を、シチュエーション別に考えてみるバトン。バトンの内容はNL向けです。

キャラの口調や、性格の考察の練習にもどうぞ。

質問によって、答えるのは無理だ!って方もいるかもしれませんのでご注意下さい。

バトンの改造は自由。
ちょっと長めです。

では始まります。




・朝起こしにくるとき
「お早う、おねぼうさん。よい夢が観られたかしら?」


・家でゆっくりしたいとき
「今日は家で寛いでいたい気分よ……ね、そうしない?」


・外に遊びに行きたいとき
「何処か、行きたいわ……」


・代金を奢るとき
「まぁ、お財布をしまって頂戴? 私がご馳走するつもりだったの……駄目かしら?」


・もっと近付きたいとき
(無言で手を握るか,肩にそっと手を置くかな? はるか相手なら肩に頭を乗せて腕を絡める。)


・家に帰したくない時
「最近、お気に入りのお紅茶があるのだけど……待ってて、私、淹れるから、もう少しゆっくりして行って下さらない? まだあなたのお話しを聞いていたいの」


・相手に泣き出された時
「まぁ、ごめんなさい……こんなとき、どうしたらいいのかしら? ね、泣かないで……?」
「私、あなたを泣かせてしまったの? “私”が、“あなた”を、泣かせてしまったの……? 何故、何故、あなたを守ると誓ったのに、こんなの失格よ…………泣かないではるか、泣かないで……」(対H氏)


・嫉妬したとき
「まぁ、可愛いだなんて」(対H氏)
と言いますか,このお嬢様は本気で嫉妬はしないっぽいです。もししたら↓
「胸が……焼けるように熱いの。これが嫉妬と言うもの? ……醜いわね……」


・押し倒されたとき
「ふふ、どうなさったの?」
「あら、どうしたの?」(対H氏)


・や ら な い か(抱きたい時)
「お願い、まだ、眠らないで…………」


・ベッドに誘われたとき
「まぁ。……よくってよ」


・手料理を作った時
「お料理を作ったのだけど、食べて下さる? お口に合うと嬉しいわ」


・愛されたい時
「愛こそがすべてよ。もっと激しく愛して。……なんてね」


・「大好き」と言われた時
「嬉しいわ。私もあなたが、とても好きなの」
「その言葉で私、何処までだって生きてゆけるわ……」(対H氏)


・「大好き」を伝えるとき
「可愛いのね。そんなところ、とても好きよ」
「愛しているわ……」(対H氏)



以上。
お疲れさまです。
ありがとうございました!

→ありがとうございました(*^_^*)
さいしょの,『お早う』なのに『寝坊』は変かしらと思ったのですが,みちるさんが脳内でそう喋ったのでこのまま上げちゃいます。



エムブロ!バトン倉庫





2011/10/30 16:34



[一覧へ]
prev | next



×
- ナノ -