何よりも


あぁ、だるい。

今日はこのまま帰ろうかな。





何よりも。





「ここは−−−だから、−−になって……」

いつもなら気にならない教師の声が、今日はやけに頭に響く。

頬杖をつきながら、不動は黒板の文字を眺めていた。

今日は朝から少しおかしかったもんな、なんか頭いてぇ。

ゴホゴホと咳き込み、ちらりと時計を盗み見る。

三限目終了まであと3分。

この授業が終わったら早退しよう。



自分の荷物を鞄に入れ(といっても教科書は置いているのでプリントだけだが)、次の移動教室の為に立ち上がり始めたクラスメートをよけながらドアへと向かう。

こりゃ本格的にヤバいな…

足元がぐらぐらするような感覚に耐えながら、ひたすら歩くことだけを考えた。

「おい」

あ、俺幻聴聞こえてんのかな。

鬼道ちゃんの声がするような気がする。

「おい」

肩を叩かれた。

振り向くと、本当に鬼道ちゃんが立ってる。

「わぉ、どしたの?なんか用?」

確か鬼道ちゃんも次は移動教室だったよな…って何で覚えてんだ俺。

心の中でひとりノリツッコミしながら苦笑した。

「…いや、特には…」

特に何も無いのに反対側の教室までくんの?と喉元まで出かかったが飲み込んだ。

言うと機嫌を損ねて数日は話しかけてこないだろう。

本当かわいい奴。

話しているうちに、また足元がぐらついてきた。

早く帰らなきゃ、やばい。

「じゃ、俺急いでるから」

手を上げて下駄箱の方に向き直る。

「あ、その…」

おいおいはっきりしてくれよ、何か言いたい事があんなら早く言えよ。

でも、こんな駆け引きを楽しんでいる自分がいる。

「なぁに?」

ふっ、と零れる笑いをこらえきれなかった。

また彼の方に体を向ける。

すると彼は2・3歩俺に歩み寄り、すっと手を差し出した。

「…ん」

何だろう。

そう思い彼の手を覗き込むと、カラフルな紙に包まれた小さなキャンディがあった。

え、これ何、くれるの?

ゆっくりと手を伸ばしキャンディをとる。

自分の手のひらの中のキャンディをじっと見つめた。

「…朝からつらそうだったからな」

なんだ、気づかれてたのかよ。

顔を上げて彼を見る。

熱のせいか、口の筋肉がやけに緩んでいるようだ。

いつもは作らない笑みを作った。

「サンキュ」

そう言うと彼の口元が少しだけ緩んだ気がした。

「あぁ」

それだけ言って彼は教室の方に歩いていった。





手の中のキャンディをぎゅっと握り締める。

さっきと比べて体が楽になったのは気のせいだろう。





何よりも、(君は、特効薬)





_

- 15 -


[*前] | [次#]
ページ:


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -