君と僕とこの距離




「だだいま」


突然、その人が帰ってきた。

ふわりといつもの笑みを浮かべ、すこし照れくさそうにして頭を掻いている南沢さんは、俺が最後に会った時より大人びて見えた。

視界には南沢さんが入っているし、声も間違いなく南沢さんだけれど、彼が帰ってきたという事実を頭が理解してくれずに、声をかけられた時のままの体勢で立ち尽くす。


「なんだよ、その顔」

棒立ちになった俺を、くすくすと南沢さんが笑う。

「なん、で」

何で此処にいるんですか、という思いは、かすれて言葉にならなかった。

「何でって…そんなの決まってるだろ」

ゆっくりと、南沢さんがこっちに歩いてくる。

ああ、あんなに思い描いていた瞬間がきたっていうのに、考えていた言葉のひとつも口に出せない。

俺と一歩分の距離を空けて、南沢さんは止まった。


「お前に、会いたかったからだよ」


その言葉を聞いた瞬間、抑えきれない思いが溢れてきた。たまらず顔を伏せる。くそ、こんなの俺のキャラじゃねえだろ、我慢しろよ俺。


「何だお前、泣いてんの?」

小馬鹿にしたような顔で笑っているのが、見なくても分かった。

ふわりと引き寄せられ、抱き締められる。久しぶりに南沢さんに触れた。南沢さんの胸板に顔をうずめる。あの時と、最後に別れた時と同じ匂いがした。


「…泣いてないですよ、バカ」


今はこれが精一杯だった。





ーーーーー
お題サイト 雲の空耳と独り言+α様より

- 2 -


[*前] | [次#]
ページ:


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -