となりに座って






あいつはとても強い。




フィールドを駆けるあいつもそうだが、普段から完璧で人に弱いところを見せない。いや、見せないって言うより、無いって言った方が正しいのかもしれない。少なくとも、周りの人間にはそう見えていると思う。


それでも、あいつ、鬼道も人間な訳で。
いくら完璧であるって言ったって、人間である以上、誰しも弱いところがある。




普段は俺が甘える。思いっきり。
俺も周りのヤツらに弱いところを見せたくは無い。でも、誰かに分かってもらわなきゃ辛いときもある。本当は誰にも言いたくない、でも言わなくちゃどうしようも無いときに、もしひとり誰かを選ぶなら。

俺は鬼道を選んだ。







今日はたまたまそれが逆だっただけだ。


お互いに何があったのかは言わない。そして訊かない。ただ、ただ一緒にいるだけ。


でも、ただ一緒にいるだけでも、座っているだけでも伝わるものはきっとある。俺はそう思っている。


少しだけ触れ合っている肩から、ほんの少しだけ伝わってくるあいつの体温だとか。
ゆっくりしたリズムで刻まれるあいつの呼吸だとか。
そんな小さなことたちが積み重なって今に至る。




一緒にいるっていうのは、時間をふたりで共有しているということで。お互いに何を考えているのかわからないけど、その漠然とした事実さえあればそれでいいと思う。






静かに泣く鬼道を、俺は優しく抱き締めた。





ーーーーー

- 8 -


[*前] | [次#]
ページ:


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -