Page3




街の地下鉄よりも地下にある暗殺専門集団『時雨(しぐれ)』の本部。

そこで俺は、再開した。


幼いときここで共に生活した、神威に。


「なんで……なんで…神威がここにいるんでさァ!」

目の前に佇む神威を見上げながら叫んだ。
頭のどこかでこれは夢であって欲しいと願うが、紛れもなく、

これは現実。


俺の神威に対する反応に「知り合いか、誰だ‘そうご’って」と隣にいる刑事が聞いてきたような気がしたが、返事なんてできる訳がなかった。

そんな俺の代わりに神威が答え始めた。

「……俺と…あ、怪盗ナイトの本名は沖田総悟って言うんだけど、俺と総悟は6年前までここで暮らしてた仲なんだ。」

「な!?ここって時雨じゃねぇか!」

神威がため息を零す。

「…ハァ。刑事さんもしかしてバカなの?文脈から察してよ。」

「…っんだと「神威!」

刑事さんの怒号を俺が遮った。

「まだ俺の質問に答えてねェ!俺は何であんたがここにいるのかを聞いてんでさァ!」

怒鳴ったせいか、一気に喋ったせいか、動揺しているせいか、息が切れている。
肩で息をしている俺を目を開いて神威が凝視してくる。
やがて、クスッと笑い、目をいつものようにした。
そして口を開く。

「…いいよ。教えてあげる。そのかわり」

チラッと刑事さんの方を見る神威。

「警察の方には席を外してもらうよ?一応ここも組織だから。」

「……刑事さんに何かあったらただじゃ済まさねぇからな。」

釘を刺しておく。



俺の言葉にふ〜ん、と零しもう一度刑事さんを見て俺を見下ろす神威。

「…よっぽどこの刑事さんが大切なんだ。よし、分かった。」

そう言うと神威は部屋の扉を開けた。
そこに立っていた人は全身を黒で覆っていた。

服の左胸あたりに、赤黒い雫に白の雲がたなびくマーク。



「「お前っ……あの時の!」」

その姿を見るなり刑事さんと俺が反応した。
そんな二人に神威が、お?という顔をする。

「お二人さん、何処かで会った事あるの?」

神威が聞いてくる。


一方俺は。

その黒い奴の…目を睨んでいた。

昔見た…光が宿っていない目。
そして最近…襲撃されたときに見た目、ここに連れてこられたときに見た目。

俺と神威は確かこう形容した。

――『人形のようだ。』

俺達の反応に少し考え、あぁそうかと一人納得する神威。

「こいつに、総悟達を連れてくるよう命令したんだった。」

なるほど、だから二人とも見たことあるんだな、と呟く。


「……な…で襲…た……さァ。」

「ん?」





prev next



- 75/105 -




TOP
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -