Page12




師匠の言った通り、廊下を静かに走っていくと、ドアが開いたエレベーターが二つ見えてきた。


二つのエレベーターの間にはエレベーターのボタンが二つ。
どちらも上を指し示す三角形のボタン。

『これか…!』

『あ、ちびっ子がやってきたみたいだよ。』

三つ編みの子が指で指した方へ目をやると、俺達より小さい子がわらわらとこちらに走ってくる。

『お前ら、5人ずつこん中乗って。静かにしなせぇよ。』

『分かった!ありがとうお兄ちゃん!』

礼を言われ少し恥ずかしくなる。


ボタンを押すと、ドアがしまり、(あ、ガラスの窓付いてる)エレベーターが音を出しながら上昇していく。

『ねぇ。』

三つ編みに話しかけられる。

『この子達をここへ来るようにしてるのって師匠かな?』

『さっき師匠そう言ってたじゃねーか!』

俺はちびっ子を並べさせることに必死だ。(頼むから言うこと聞いてくれ!)

『でもさ、確か一つの班につき一人の大人が付いてたはずだよね?』

『それが何でィ!』

『就寝後、部屋から出たらダメっていう教えも…あったよね?』

ピタッと俺は動きを止めた。

『…何が言いたいんでィ?』

『さっき師匠言ってたよね?‘一世一代の脱出ショー’って。それってさ、つまりここから脱出することを意味するんだろ?』

『……多分。』

『要するに』

三つ編みが廊下を見る。

『師匠はここの掟を破った、てことになる。』

――――ウゥウウウウ!!

そのとき、廊下にサイレンが響き渡った。

『『!!』』


サイレンと共にこちらに何かが走ってくる。

たくさんの、俺達より年上の人ばかりだ。

『なっ!?』

先頭を走っていた奴が、攻撃を仕掛けてきた。

ギリギリでかわし、相手の鳩尾(みぞおち)に拳を入れる。

『何なんでィ!こいつらは!』

『服を見る限り、ここの人達だろうね。』

三つ編みも手当たり次第、気絶させていく。

そこで、ふと気付いた。

何故さっきサイレンが鳴る前に走ってきたのはちびっ子で、鳴った後は年上ばかりなのだろうか。
しかも、攻撃してくるのは年上のみ。

さっき師匠に言われた事を思い出す。

‘君達の後に君達より小さい子がたくさん来るから、その子達を先に乗せること’

師匠は‘君達より小さい子’と言っていた。

なんで‘小さい子’と限定したんだ?


ぐるぐる考えていると目の前を何かが掠めてきた。

反射的にのけ反り、体勢を立て直すと、足を下ろしていく年上の人。

どうやらそいつが俺を足で狙ってきたようだ。

『んにゃろっ!』

そいつの後ろに回り込み、右脇腹に蹴りを入れてやる。

左の壁にそいつはぶっ飛ばされ床に倒れたが、痛みを全く感じていないように立ち上がった。


『!』

そいつの不死身さにも驚いたが、こっちを見据えるそいつの目。


光が、宿っていなかった。

その場にいた全員の目をぐるりと見渡し、ハッとなる。

ちびっ子はもう全員エレベーターで上に到着しており、いるのは俺と三つ編みと同じ部屋で過ごした8人とたくさんの年上。



年上の奴ら全員、目には―――闇しかなかった。





prev next



- 68/105 -




TOP
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -