Page10



「予告された時間は9時ジャスト。」

俺予告時間聞いてないんだけどぉお!バ桂のやつ教えとけやぁぁあ!

「まず、ナイトが盗むまで部屋の前で待機。ナイトが逃げようとしたら私がタイミングを見計らい合図を送る。合図が出たら全員部屋へ進入、ナイトの身柄を確保。以上だ。」

「おいおい、随分とシンプル過ぎる作戦じゃねーか。全員進入って、ナイトが窓から逃げたらどーすんだよ。」

「心配は無用だ高杉君。我々は刑事。いざとなれば発砲すればいい。」

「「「!!」」」

「なんだ、そんなに驚くような事かい?勿論致命傷にはならないような足などを狙うがね。」

「てめ…!」

俺が伊東の胸ぐらを掴もうとしたが、桂に肩を掴まれた。

「やめておけ。」

「離せ桂!」

「こっちは協力してもらっているのだ。文句は言えん。」

「だが…!」

「…土方。」

桂に真っ直ぐ目線を合わせられる。
だが桂自身気付いているだろうか。
俺の肩を掴んでいる手が…震えているのを。

「…チッ。分かったよ。」
そう言い乱暴に桂の手を払いのけた。

「すまない。どうやら気分を悪くさせてしまったようだね。」

「いや、大丈夫だ。」

俺のかわりに桂が答えた。

「そうだ、伊東さん。『マヨリョーシカ』はどこにあるんですか?」

桂が話を変える。

「あぁ、あれだよ。あの部屋の中央にあるケースの中だ。」

指さされた方へ行くとケースの中に高さ10センチ程の木でできた人形が入っていた。

「専門家の話によると木の器にも中のマヨネーズにも特殊な加工が施されているらしい。」

誰も頼んでいないのに説明しだす伊東。

じっと人形を眺めた。
中に大好きなマヨネーズが入っているというのに頭にあるのは亜麻色の髪のみ。

「あぁそれとナイトを油断させるためケースの鍵はかけていないから。」

伊東の言葉を軽く受け流しながら亜麻色の事を考えていた。

…重症だな。俺も。


「さて、そろそろ9時だな。奇捜班の方、部屋を出ますよ。」





prev next



- 50/105 -




TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -