Page14



「一応病院には行ってくだせィ。まだ他にどこか怪我してるかもしれねーんで。」

「あぁ…分かった。」


そう返事するとナイトはあ…と言って俺の髪を触った。

「髪の毛……銀色なんですねィ。」

そのときのナイトの表情。
悲しげな、淋しげな、何かを懐かしむような……そんな表情。

「!す、すいやせん…。」

そう言って手を離した。

「い…いや。」


何だよ………今の表情(かお)。

「じゃあそろそろ行かせてもらいまさァ。」

ナイトは上着を着、何かを拾った。

アイマスクだ。
それを付ける。

「あ、あと頂きやしたぜィ。これ。」

俺の目の前にブラブラ掲げられたのはあのケースの鍵。
い…!いつの間にぃ!?

「実はまだ盗んでねーんでさァ。」

「は!?でも確かにさっき…」

「あの偽物の包帯は百均で買いやした。」

ええええええ!?

「で、でも土方がケースの中は空だって…」

「あれは簡単なトリックでさァ。あなたが引っ掛かったコードあるだろィ?あれ実はあの端っこにある何個かの中のケースの一つとも綱がっていたんでィ。そしてあのコードはあの窓まで届くくらい長くて、しかもケースを乗せてる台は動く。」

説明を始めるナイト。

「窓に立ったとき、奇捜班の方の弾を避けながらコードを少しずつ引っ張っていってたんでィ。向かって左から
壁  空 空 入   窓
という順番だったのが、コードを引っ張ったことにより
壁    空 空 入  窓
となりやす。
これがトリックでさァ。」


読者に伝わらなさそうな説明だなオイ。

「本当は奇捜班全員が去ったあと、盗むつもり(針金で鍵開けて)だったんですがまさかまだ残ってるとは思わなかったんでィ。怪我させちまって本当に申し訳ねぇ。」

頭を下げるナイト。

……こいつ本当に犯罪者かよ。





prev next



- 37/105 -




TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -