Page9




外の月明かりに影ができた。

「あの暗闇の中、俺を見つけられるとは。」

―…月をバックに浮かび上がった栗色の頭。黒色(いや灰色?)の目玉が描かれたアイマスク。

「当たりめーだろ。今夜は満月なんだからな。…それにてめー。わざと窓鳴らしただろ。」

「そこまでお見通しとは。」

「お前はっ…!」

俺はそいつが付けているアイマスクに見覚えがあった。そう…

「改めて、名乗らせて頂きやす。俺の名は怪盗ナイト。今宵、『フィラオのバンテージ(包帯)』を盗みに参上しやした。」



――怪盗ナイトだ。

「怪盗ナイト、お前を逮捕する。」

高杉の声がこだまする。

「なら、捕まえてみなせェ。」

ニヤリと笑うナイト。
同じくニヤリと笑う高杉。

笑うやいなや、銃口を窓に向け、5発発砲。

ちょっとォォオオオ!?

「高杉ぃぃいいい!お前何やってんだぁぁああ!」

「黙れ土方、気が散る。」

「いやそうじゃなくて!当たったらどうすんだよ!」

「『当たったら』じゃなくて『当てる』ために拳銃はあるんだよ。」


前言撤回。こいつやっぱまともじゃねー!

「高杉やめろ!あのお綺麗な顔に傷でも付いたらどうするつもりだ!」

桂も加勢に入った。


すると高杉が舌打ちした。
「その心配はいらねーよ。だってあいつ…―。」

高杉が拳銃をおろした。

「俺の弾に一発も当たってねー。」

な!?
急いで窓の方を向く。
仁王立ちでナイトは無表情でこちらを見下ろしていた。

「どういうことだよ!?」

「どうしたもこうしたもねーよ。全部避けられた。それだけだ。」

「高杉の弾を避けた…―。」


愕然とした。
あの高杉が、だ。

「もうおしまいですかィ?」

疲労の色など微塵も見せない声色。

「なら俺は失礼致しやす。目的を達成できたんで。」

そういって腰のかばんらしきものから取り出したのは…白く長い布。

包帯。

「「「!!」」」

急いで包帯が入っているはずの向かって右側のケースに駆け寄るが、中は空。

「それでは。」

そういって、ナイトは窓を開け、外に出た。

「追うぞ!」

誰かが叫び、俺達は部屋を出た。





prev next



- 32/105 -




TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -