Page4



バァンと扉が開いてこの班の残り二人が入ってきた。

「貴様!俺のことについては何も説明していないではないか!」

長髪を垂らした男、桂小太郎が叫ぶ。

「なんだよ。どうせてめぇらこの話のサブキャラ的ポジションじゃねーか。」

「おぃ、土方ァ。そんなに俺に撃ち殺されてーのか?」

左目眼帯、高杉晋助が俺に拳銃を突き付ける。

…まずい。
「待て待て待て待て!分かったから!ちゃんと説明するから!」



半分脅しだかこの二人の説明を。


まず、長髪を垂らしているのが桂小太郎。

発明が得意で爆弾処理とかもできる。


そんでいまだに俺に拳銃突き付けてるやつが高杉晋助。

奴は拳銃が俺達の中では1番上手い。

その腕は百発百中と言っても決して過言なんかじゃねえ。

左目には眼帯を付けていて、目つきが悪い。(俺が言える立場じゃねえが。)




「これで満足か?」

「んな訳あるか!俺の事については二文しかないだろうが!」

ギャンギャン吠える桂。

「まぁもうこのくらいでいんじゃね?あんまりダラダラ説明してたら読者が飽きるわ。」

坂田がもっともなことをいう。

「これから先読んでけばなんとかなんだよ。ヅラは黙ってろ。」

「黙れ高杉!お前は説明4文もあったから不満はないのかもしれんが俺は2文だぞ、2文!それと俺は桂でヅラではない!」

「で、とりあえず上層部(うえ)は何て言ってきたんだ?」

これでは本当に話が進まないので無理矢理会話をぶった切る俺。

「…あぁ、そのことなんだが。」

そう言って高杉との言い合いをやめ、腕を組み俺達を見回す桂。(相変わらず仕事のことになると真面目だ。)

「おぬしらも知ってると思うが、最近怪盗ナイトという奴が巷を騒がせておるだろう?」

「あぁ、これだろ。」

手に持ち続けていた新聞を桂に見せる。

「で、その怪盗君がどうしたの?」

机に寄り掛かる坂田。

「うむ。実はこの『パプペポンの柱』を盗まれた美術館に怪盗ナイトから予告状が送られてきてな。それで、その美術館の警備をしてほしいとのことだ。」

「なんで俺達?そんなん美術館の警備員に任せときゃいいじゃん。」

「相手が『怪盗』で俺らが『奇搜班』だからだろーが。」

高杉がめんどくさそうに言う。


…そう、高杉のいうとおり、今回の相手は『怪盗』。

そもそもなぜ俺達の班が『奇怪事件捜査班』と言う名前なのか?


それは字のごとく、奇怪な事件を扱う班だから。

奇怪な事件とは主に普通の刑事では手が出せないような『神隠し』や『密室事件』などなど…。


「つまり、上層部(うえ)が解決できなかった事件を無理矢理押し付けられる、それはそれはかわいそうな班なんだよ。」

「ちょ、坂田、俺まだ語ってる途中なんだけど。」

「もう、お前の語りとかどうでもいいんだよ。ていうか、うざい。」

「説明しろって言ってきたのどこのどいつだァァ!」
「で、怪盗君は何時に何を盗みにくるの?」

おい無視してんじゃねーぞ。
「時刻は今夜11時、『ヒマラヤ山脈の金塊』という希少価値の高いものだ。」
桂がメモをめくりながら答える。

「11時か。なら今からファミレスでパフェ食う時間は充分にあるな。」

「言っとくが今からは作戦会議だ。」

「真面目だね〜。ヅラは。んなもん盗まれるときは盗まれんだよ。」

「怪盗ナイトを捕まえたらボーナスアップ。」

「よしっ。今から作戦会議だてめーら。」


「「「…。」」」





prev next



- 13/105 -




TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -