待ちぼうけは日常茶飯事

一緒に帰ろう、と大好きな彼から連絡を受けたのは一時間前。そして私は今、校門の前に立っていた。‥一時間も前から。

「‥おそいなぁ、」

ボソッと呟いた声はだれにも届くことなく消えた。私は彼をいつまでも待つ。大丈夫、彼は必ず来てくれる。きっと、今頃‥青い顔をして走っている。私を怒らせたと心配して。汗だくになってやってくるのだ。


「‥‥‥‥‥‥」


空は青色からオレンジになってきて、段々と不安が募る。

「‥‥‥ヨシ、タケ‥」

寂しさから呟いた言葉はだれにも届かない。なんだか惨めで涙がこぼれそうになった。


「愛!!」


遠くから待ち侘びた彼の声が聞こえた。私は顔を上げた。彼はどろだらけでこちらに走っていた。

「ヨシタケ!」

「ほんと、ごめん!」

肩で息をしながら私に謝罪をするヨシタケにタオルを差し出す。

「さんきゃ、ま、待たせてごめんな‥」

「それはいいけど‥どうしたの?どろだらけじゃん、」

「いやー‥アホな友達が、くしゃみしたと同時にチャリごと溝にすっぽり嵌まりやがって‥」

「‥よ、良くわからないけど大変だったんだね」

ヨシタケは私の顔を見てニカッと笑った。

「ほんっとよかった。愛想尽かされて帰ってたらどうしようかと思ってたから。」

待たせてごめん。それと待っててくれてありがとう。そういってヨシタケは泥だらけの手で私の頭を撫でた。頭に泥がついたけど、これはヨシタケが必死に友達を助けた証。だから、嫌じゃない。私はこんなヨシタケの手が好きだ。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -