きみに贈るラブソング

ヨシタケの腕に自分の腕を絡ませる。ヨシタケはすごく照れていたけど、私が嬉しそうにしているのを見て、諦めたようだ。ヨシタケのポケットから出て揺れてる白のストラップが眩しい。

「この後、どうすっか」

「ヨシタケはどこか行きたいとこある?」

「久しぶりにカラオケでも行くか?」

その言葉にカラオケに向かう私たち。指定された部屋に入り、機械を使って曲を選ぶ。

「ねえ、ヨシタケ。あの曲歌ってよ」

「愛の好きな曲?」

「うん」

「俺‥この歌、歌ったことないんだけど‥それでもいいか?」

「いいよ。ヨシタケが歌ってくれれば、それで」

マイクを持って歌うヨシタケの横顔を私はずっと見ていた。切ない恋心を歌うラブソングは、私のだいすきな曲。間奏の時にヨシタケは私の方を振り向いて私の一番好きなフレーズを歌った。

『ぼくは一生忘れない、きみの笑顔の中にある涙を。』

そのフレーズを歌った時のヨシタケの目は真剣そのものだった、ような気がした。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -