「み‥ミツオ君、」

「なに?」

「あ、あのさ‥私、昔から‥」

私は今、ミツオ君に一世一代の告白をしようとしている。私の目の前にいるミツオ君はポカンとしていて、この空気を全くわかっていない

「どうした?今日の愛、変だぞ」

「だから、私はミツオ君が‥」

「げ!悪い!俺、ヒデノリとヨシタケに呼び出されてんだった!また後にしてくれよ!」

「あ、ちょ‥ミツオ君っ!‥‥行っちゃった‥」

その場に取り残された私は仕方なく踵を返し、家に帰った



「‥‥好きです‥いや、違うな‥」

直接告白するのが失敗したので私はラブレターをミツオ君に渡すことにした。そして、机からレターセットを取り出して作業に入っている

「ミツオ君が昔から‥なんか、ありきたりすぎるな」

書きかけの手紙をグシャッと紙を丸めて後ろに放りなげる。そしてまた手紙を書く‥を繰り返していた。

「ぐうっ‥書けない、」

私は頭を抱えた。

「あー!ダメダメ!悩んでるヒマがあったら手動かさなきゃ!」

私は気を引きしめ直し、再び机に向かった


「すいません、おばさん」

「いいのよ、あの子ったら家に帰るなり部屋に入ってなにかしてるの。部屋の外にゴミをいっぱい散らかすし」

「ありがとうございます」

「それじゃあ、すぐにお茶を持ってくるわね」

「うっわ‥すげえ散らかってんな‥全部、紙か?なにやってんだよ」

カサッ‥

「!‥‥‥‥」

「あー!もう!全然ダメ!‥って、ミ、ミツオ君‥!?な、なんで‥ていうかその紙はっ!!」

「‥‥愛、これ‥」

「か、返して!」

「ヤダ」

「〜〜〜っ‥!!」

「愛、これに書いてあることって‥ほんと?」

「‥‥‥‥‥」

「‥‥愛」

「‥ほ、んと‥私、ミツオ君が‥」

「‥‥‥‥‥‥‥」

「好き‥」

「‥‥俺も、愛が好き。」

そして私のグシャグシャに丸まった手紙をポケットに入れ、ミツオ君は私の顔に自分の顔を近付けた―‥


差出人不明恋文多通




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -