「あ‥?手紙‥?」

私は昇降口の自分の下駄箱を開けた
すると、中には一通‥ポツンと手紙が入っていた

「‥女子校なのに‥」

私は手紙を取り、中身を見た。


―あなたがずっと好きでした。
付き合ってください。
夕方5時、○△公園にて
お待ちしております


「‥‥‥‥‥」

私は手紙を鞄の中に入れた。

「‥‥ふふっ、」

(どうしよおぁおあああ!!なにこれ女子から?女子からなの?いや、私にそんな趣味ないし、いやぁああああ、いやあああああ!でもなんで今ドキッとしたの?え?私、そっちの人だったの?いやあああぁあ)

冷静を装いながらも心中は穏やかではなかった。

「‥夕方5時、か‥私‥女子から好かれてたんだ‥」

ボソッと呟いた声は授業開始の予鈴によって掻き消された‥



夕方5時になって、私は○△公園に来ていた。そして手紙の差出人を待っている

「‥‥‥‥‥」

(女子だったらどうしよう‥!どうやって断ろう‥断って傷付けるのも悪いし、嗚呼‥っ!)

「‥‥‥、」

私は背後に誰かが来たのを感じて、後ろを振り返った。

「‥あんただったの、」

しかし、来た人物は私が予想していた人物とは大分違っていた

「わ‥悪い、待ったか?」

「‥‥‥モトハル‥」

そこで私はやっと気付いた。このラブレター事件の真相を

「て、手紙‥気付いたんだな、それで‥その、手紙の返事は‥」

モトハルはそっぽを向きながら私の元に来る。私は拳を強く握り締めた

「‥許さん、」

「は?」

「私の乙女心を弄びおって‥!」

モトハルは前に田中君にエセラブレターを送るというタチの悪い悪戯をしていた。

つまり‥モトハルは田中君にやったみたいに私に偽のラブレターを送って楽しんでいたのだ

「え、な、なんの話だ?」

「ラブレターをもらって悩む私を見て嘲笑ってたんでしょ‥!?」

「はあ!?」

「わざわざ女子校にまで来てラブレター入れるなんて‥ご苦労なことね‥絶対許さん!モトハル、覚悟!」

「はあぁああ!?ちょ、やめっ‥!なんでラブレター渡してボコられなきゃいけないんだよ!!」

「黙れ女の敵がああああ!」


因果応報って知ってます?




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -