「俺の首領パッチ号のが速い!」

「私のガパパビッチ号のほうが遠く飛べるわ!」

庭に立つヨシタケと愛の手にはそれぞれ品種改良した紙ヒコーキ。

「愛、勝負だ!」

「望むところよ、ヨシタケ!」

そして2人の手からそれぞれの紙ヒコーキが空へと飛び立った―‥



「なあ‥たかが紙ヒコーキの勝負だぜ?そんな落ち込むなよ、愛‥」

「‥‥私のガパパビッチ号‥」

「愛のガ、‥ガパパビッチ‥だっけか?カラスに攻撃されなきゃ、俺の首領パッチ号が負けてたぜ!」

「カラスさえいなきゃ‥」

愛は部屋の片隅に膝を抱えて座っている。先程の紙ヒコーキ対決はヨシタケに軍配が上がったようだ

「‥ガパパビッチ号、」

「‥‥愛‥」

ヨシタケはしばらくなにかを考えて机にむかった。

「‥‥‥‥‥」

愛は壁と向かい合って座り、敗北を嘆いていた。すると‥

コツン‥

「?」

頭になにかが当たった。
後ろを振り返ると自分のすぐ下に紙ヒコーキが落ちている

「‥‥紙ヒコーキ?」

今、自分に当たった物はなんの変哲もない紙ヒコーキだった。

「開けてみろよ」

「‥‥‥‥」

ヨシタケの声を聞いて、私はルーズリーフで作られた紙ヒコーキを開く


――好きだ。 だから元気だせ!


「‥‥‥」

ヨシタケを見ると頬を赤く染めてた

「‥‥ヨシタケ、」

「‥なんだよ」

「ありがと、私も好きだよ」

「!」

「でも‥」

「な‥なんだよ‥?」

「好きだから元気出せって意味わかんない」

「‥‥‥‥‥」


紙ヒコーキラブレター




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -