好きの気持ちの理由


彼の好きなとこ、と聞かれたら私はとても悩むだろう。男を選ぶ時にみんなが見るであろう顔なんて私は見たことがない。いつもあのマスクだからね。素顔の時だって部屋は暗いから見えない。じゃあ、性格?良く聞くのは優しくて面白くて包容力のある人!‥まあ、キラーは厳しいけれど優しいし、包容力はあるからあながち間違ってはいないけど、性格で好きになったかと聞かれれば‥うん、悩む。


「‥じゃあ、なんでだろう?」

「どうせまた変なことで悩んでいるんだろう?」

「変なことじゃないし。私たちの未来にとってとても重要なことなのよ。」

「おれたちの、か?」

「ね?重要でしょ」

「おれに不満があるなら聞く」

「不満ではなく、疑問。」

「疑問?」


キラーはストローから口を放して私を見た。視線を感じる。


「そう。私はなんでキラーを好きになったんだろうって」

「‥‥‥‥‥」

「私はキラーのどこを好きになったんだろうね。顔?性格?どれも違う気がするの」

「‥成る程、そう言われればおれも何故、数いる女の中からウミを選んだんだろうな。」

「ね?」


キラーは珍しく私の悩みに同意をした。いつもならあっさりと答えを出されて論破されるから今回のケースは珍しい。


「ウミは良くも悪くもすべて平均だからな。」

「‥なによ、Cカップくらいがちょうどいいのよ」

「だが、ウミ以外の女は考えられないのも事実だ。」

「‥ああ、うん。確かに、私もキラー以外は考えられないや」


キラーの言葉に私も頷いた。どんなに島でカッコイイ人を見付けても私は(あ、あの人イケメン)くらいにしか思わない。


「‥‥‥なんでかなあ‥」

「‥‥‥‥‥」


私は飲んでいたミルクたっぷりのミルクティーで喉を潤す。砂糖も入れた甘いミルクティーは私の脳にも糖分を回して、きっとこの悩みを解決に向かわせる働きをするだろう。

隣にいるキラーは考えているのか、なにも話さなかった。私はウンウン唸って考えてみる。

途中で(二人で悩むなんて珍しいなあ、でも悪くないや)と二人でなにかをする行為に喜びを感じていると私はふと気付く。


「あ‥」

「どうした?」

「ああ、そっかぁ。それなら納得出来るや。うんうん」


私は自分の中に浮かんだ結論に頷く。キラーは首を傾げているからまだわからないのだろう。そうだ、私がキラーを選んだ理由‥それは本当にごく当たり前のことだった。


「一緒に居てくれたからだ。」


私は先程の自分の考えを言う。するとキラーはしばらく考えて頷いた。


「いつも、一緒にいてくれたからだね。そんで心地好いし」

「難しいことでもなかったな」

「普通のことだね」

「でも、その通りだな。」


いつも一緒に居てくれたキラーだから好きになったんだなあ。そういえばキラーは私が嬉しい時も、楽しい時も、悲しい時も、怒ってる時も‥どんな時でも傍に居てくれたな。


「ねえねえ、キラー。」

「なんだ?ウミ」

「‥‥これからもさぁ、」

「ああ、」

「一緒に居ようね。」

「もちろんだ。」


自分で言っておいてなんだけれどとても恥ずかしい。こういう雰囲気とノリは良くない。ノリに任せて言うもんじゃないなと後悔と反省をした。照れ臭くて飲んでいたミルクティーを飲み干す。甘い、今の雰囲気並に甘ったるい。嗚呼、だれかこの変な雰囲気を看破してくれ。


「‥‥たまにはいいな」

「え?」

「こういうのも‥悪くない。」


目を丸くしてキラーを見ると、恐らくマスクの中で微笑んでいるのだろう。声や雰囲気がとても優しい。


「‥私のパッと思い付く悩みも全部が全部、くだらないものじゃないみたいね?」


私がおちゃらけて言うとキラーは軽くマスクの中で笑った。


「ああ、今回で面白い結果が導き出されたんだ。どうだ?次もまた二人で悩んでみるか」

「うん!そうだね!」


とっても穏やかな昼下がり、私とキラーは互いの気持ちを確認して、また絆を深めた。私の素朴で本当に些細な疑問がこんな素敵な結果になった、そのことが嬉しくて私はまた笑った。


好きの気持ちの理由
(悩んで悩んで、また答えを)








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -