ACTIVE GIRL!




(!)ヒロイン不在


「積極的な女子ってどう思う?」

俺は隣にいる友人に話し掛けた。

「ある個人に対して、積極的な女子っているだろ?たまに。」

「そうだな、」

「こっちがいくらお節介だって言っても危なっかしくて放っとけないとか世話してくるし、朝だって必ずおはようメールしてくるし、マジ迷惑だよな」

「それは男女の幼馴染という立場によくある話だな。メールは行き過ぎだと思うが」

「そんで、家が近所だからって親がいない時は文句言いながら喜んで飯作りにくるし、その飯は美味いし、帰る時はちゃっかり次の日の朝飯とか置いてくし、お前は俺の母ちゃんかみたいな。気が効き過ぎだし」

「それは幼馴染の範疇を軽く超えているな」

「すぐ不機嫌になるんだけど、俺が頭撫でてやるとさっきまでの不機嫌が嘘みたいに機嫌直って‥ほんと単純だし、でも笑顔かわいいし、」

「‥‥‥‥‥」

「な?超積極的だろ?ほんと迷惑だよ‥で、でも、イヤっていうか‥そのお節介がなきゃ、なんか調子出ねぇけど、」

「なにツンデレ発動してんだよ。ていうか俺にツンデレ発揮すんじゃなくてその子に言ってやれよ」

「なななんでだよ!」

「積極的な女子の見解を話し合うのかと思ったら、ただの惚気話じゃねーか」

「ノロケてなんか‥あっ!やべえ!俺、愛に呼び出されてんだった!悪いけど先に帰るわ。じゃあな!」

俺は鞄を持ち、教室から飛び出した

「もう付き合えよ、お前ら」


ACTIVE GIRL!
俺の好きな子は積極的な女の子




ヒロイン不在さーせんorz

(3/28)